パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

自然災害・・・ 

台風18号で災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます


ロン地方、台風が過ぎ去って現在(21時)は星が出てる状態です。

昼間会社に行ってたので状況は分からなかったのだけど

子供達の話によれば、雨がヤバイくらい凄かったらしい。

何でも庭が池のように雨水が溜まって、外に出られなかったようだ。

京都の甥っ子宅では近くの川が氾濫し、床上浸水になったと嘆いていました。「ニュースで放映されていた所」

台風と言えば今から13年前、平成10年の那須・白河を襲った那須豪雨を思い出す。
249.jpg

近くの田んぼが湖のように変貌し、道路と田んぼが見分けのつかないくらい雨が降った。

特に那須地方の被害が某大で余笹川等がはん濫し国道4号線に掛る橋が流されたり

家屋の流失、全壊、牧場の牛が流されたりと、とてつもない大災害だった。

二年半前の地震もそうだけど、「自然の猛威」人の力では到底かなわないとヒシヒシと感じだ次第です。
IMG_0544.jpg

でも・・・

人には心と心をつなぐ「絆」がありますよね

他人が困っている時、助けを求めている時、無意識に手を差しのべる

もしくは見えない形で影ながら手助けしたりと、人は人で何らかのかたちで繋がっていると思います。

IMG_0547.jpg

ただ全ての人がそうでないのが残念です。

中にはこんな心ない人も・・・

ココからの話実際にあった話です。

震災後ある所へ買い物へ行った時の事。

買い物を終え車に戻ったらワイパーに紙切れが挟んでありました・・・

そこにはなんと驚愕の書き込みがしてあったのです。

それは。。。

「汚染された車で来るな!感染するだろー」って

しばらく唖然として怒りどころか言葉も出ませんでした。

ただうちらはそこに住んでいるだけなのに・・・

まして何も関係してないのに

どうして・・・?

人間のすることじゃないですよね?

悲しいです。
IMG_0556.jpg

差別と偏見・・・

同じ国土に生きる日本国民として恥じるべき事であり、絶対してはいけない事だと思います。

もし自分がその立場だったらどうします?

他人に不利益を与えて何が楽しいんだろ?

本当に疑問ばかり
IMG_0561.jpg

出来れば「出身地」だけでくだらん値打ちをつけ、その人の自由や権利を無視して侵害するなど

不当性、不利益性を生じる関係だけはさけてもらいたいです。
IMG_0569.jpg
以上
ポチッと応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

コメント

酷いその張り紙
震災直後は、旅館とかでも福島って言うだけで避ける人いたよね
確か仙台の小学生の修学旅行先が会津で取り止めになったって・・・
原発から会津と原発から仙台の距離は同じなのに
福島ってだけでさ、酷いよね
もっと言えば、放射能はその時仙台方面に流れてたんだよv-412

あれれ偶然?わたしも13年前の台風の記事書いたよ
私はおバカ記事だけどね


弓 #- | URL | 2013/09/17 00:02 | edit

パパさん‥冬眠から覚めたら‥瞬間解凍のごとく‥
記事のアップが‥‥早い‥‥

自然災害ほんとにあちこちで すごいですよね‥

それにしても‥そんな張り紙する人がいるなんて信じられない。
けど‥それも現実なんですよね(;;)
絆どころか‥不信感に陥りそうですね。

でもこちらは‥距離があり過ぎて‥逆になんていうのかな‥
震災に関しての認識が不足してるかも‥
現状をテレビでしか見ていないからな‥‥考えさせられました☆

でも‥パパさん ロン リン チロちゃんたちが 癒しですね(*^^*)
頑張る力になりますね♪



mayuyu #- | URL | 2013/09/18 16:32 | edit

弓さんへ
ホント頭にきたというか
あきれた!
人間のする事じゃないよ!
以前ほどひどくないけど
こっちは今も風評被害続いてます。
福島って言うだけで・・・。

アレ?そうなんだ~
ちなみにうち去年も書いた。
真面目記事だけど・・・

mayuyuさんへ
ぷっ
やっぱりそう思うでしょ
だって一ヶ月間の記事が溜まりに溜まって・・・
まだ未消化なんですよ~。

張り紙もそうだけど
もっと酷い事する人いましたよ
あえてココでは書きませんが
自分も酷い目にあいました。
でもその反面全国から、海外から善意のある方々達より
助けてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
ちなみに今も地方のニュースでは
原発関連のニュースばっかりです。
多分自分が生きている間は
解決の意図は見えないかと。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/09/18 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/271-84b1a5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

