パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

ワンコに優しい山御岳山へハイキング♪ 

冬眠中の記事の続きです(汗)

8月10日(土)

長男がお盆休みの帰省ラッシュに2パピを連れてくるのは可哀想と思い

わざわざ千葉まで迎えに行く事になったのだが・・・

ただ東京を素通りするのもアホ臭いので、あのお方に前日連絡~♪

「どっか都内でイイ所ない?遊びましょって」悪のお誘いをしてみた!

そしたら快く承諾?ホントかぁ~

まぁいろいろ提案されたんですけど、まだワンコと山登り未経験だったので

奥多摩にある「御岳山」に行く事になりました。

1_20130918200803ae9.jpg

当日は4時に自宅を出発し、ひたすら東北道をぶっ飛ばして都内の待ち合わせ場所でayaさんを拾い

御岳山へGO!

今回ご一緒してくれた方は、春の歓迎オフを行なってくれたayaさんとリッキーくんです。

ありがとさん♪

そのayaさん完璧な山ガールスタイル・・・でこっちはGパンにラフな格好よ・・・あちゃ~この時点でナメ過ぎ。

と言っている間に到着~、当日は猛暑警報が出るほどクソ暑く35度くらいありました。

でもココは涼しい~の一言!快適

まず滝本駅からケーブルカーに乗って御岳山駅まで向かいます。

この時までは余裕こいて「ノホホ~ン」だったんですけどね~

なめてました・・・
2_20130918200807cde.jpg

3_20130918200811dbf.jpg

さ~て登りますかぁ~
6_201309182008157e7.jpg

ってもうayaさんに先越されてるし・・・

あらら~チョッと待てよ~・・・・内心「歩くの早くね?」

と結局ayaさんの前へ歩くのは一度もなかった・・・しょぼ過ぎなアラフォーオヤジ!

しまいにはワンコにも引っ張られる始末・・・情けね~

都会人を甘く見てましたわ。
7_20130918200819e6c.jpg

御獄神社に到着~・・・ってもうこの時点でヘトヘトの自分、なんせしょっぱなから急勾配の坂と階段のWパンチ

やっぱダイエットすべきね!

ココでしばし休憩タイム
8_201309182008355d2.jpg

9_20130918200839ab4.jpg

10_20130918200843c38.jpg

水を補給してまた出発!

また置いてきぼりされるんだべな・・・ボソッ
11_201309182008470eb.jpg

天狗岩
14_20130918200851c32.jpg

4パピで記念撮影~♪

やっと撮れたまともな写真、躾の差がひしひしと伝わります、ホントうちのパピはダメパピ+ダメ飼主
15_2013091820090819b.jpg

ロックガーデン休憩所 川のせせらぎと深緑 とても癒される場所です。

東京じゃないみたい・・・端っこの方だけど。
18_20130918200913586.jpg

19_2013091820091736c.jpg

ロックガーデン 弁当広げてたりしてそれぞれの時間を過ごしていました
20_201309182009221e6.jpg

みさきたんは終始ビリ!一番若いのにどうした?
21_201309182009276c9.jpg

綾広の滝に到着・・・しばしここでまた休憩♪

この時点でもう汗びっしょり着替え持って行って正解でした。

でも時より吹く涼しい風が気持いい♪
22_20130918200958647.jpg

マイナスイオンもたっぷり浴びて爽快~
23_201309182010059c3.jpg

24_20130918201010c72.jpg

すっかりモデル化してるリッキーくん、お利口さんだなぁ~

うちのはまずダメだな!ちょこちょこして落ち着きのないワンコだし
25_201309182010147cb.jpg

そのダメ犬「ロン」
26_20130918201023229.jpg

27_201309182010425bf.jpg

ここでお昼タイム♪もちろんワンコOKです!
28_20130918201046e0d.jpg

御岳そばをいただきました。
30_201309182010533ed.jpg

そしてついにゴール

いったい何キロ位歩ったんだろ?4~5時間位歩いたからこれで少しは痩せたかな?
31_2013091820105854a.jpg

またケーブルカーに乗って下ります
32_201309182011134b8.jpg

こんな急勾配な所を・・・。

もしロープ切れたら?なんて変な想像する自分ってやっぱアホ
33_2013091820111894f.jpg

ワンコもお疲れ様!
34_201309182011218bc.jpg
お・わ・り
当日は急なお誘いに付き合ってくれてありがとうございました♪

なんせ山登りは数年ぶりで大変ご迷惑をおかけしましたが、いい訳

とても楽しかったです♪ありがとうございました。

また遊んでね~。

我が家・・・その後千葉に寄ってまた福島に帰るのであった。orz

ポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

コメント

私も、23日に友達と御岳山に行く予定だよぉ~!!
でも、お参りだけね(^◇^;)
だけど、土日は娘の文化祭で朝からずっとお手伝いしなくちゃいけなくて、
そのまま月曜日に山登りなんて、本当に私の体力が持つのかどうかが心配です………。

しかし、福島から御岳山行って、またそこから千葉行って福島に帰るなんて
聞いただけで疲れる~!!

LILLYママ #- | URL | 2013/09/19 00:27 | edit

御岳山~♫
いい所だねぇ~♪
何て綺麗なの?? 
これも もしかしてパパさんのカメラのせい?
それとも ホンマもん?

すごく人がいっぱい居るじゃん~^^
人気スポットなのかしら?

ケーブルカーってキャリーとかに入れなくて
そのまま乗れるんだね~\(◎o◎)/

papiruiママ #- | URL | 2013/09/19 16:23 | edit

ぷぷっ、お蔵入りかと思ってましたよ( ̄m ̄)

今更ですが、この日は色々とお世話になり、ありがとうございました~!
朝はそうでもなかったけど、帰りは尋常じゃない熱風だったので、電車とかで
お出掛けしてたら、きっと途中で倒れてたでしょう。。。(@@;

御岳山、東京とは思えないですよね~☆
たまには運動して汗かくのもいいもんでしょう?(笑)。
あ、私、体力だけは自信あるんで(爆)。

これに懲りずにまた遊んでくださいね~♪

aya #wtgi7uoI | URL | 2013/09/19 21:13 | edit

LILLYママさんへ
で結局行ったのかなぁ~?
次は神社の先のコースを制覇しないとね!

ぷっ
うちより若いっしょ!
車運転するの好きだから
全然苦痛じゃないんです。
若い時はもっと凄かったよ
北海道まで車で行ったから(笑)

papiruiママさんへ
凄くいい所だったよ~
まさか東京にこんな所があったとは
びっくりでした。
ふふっ
カメラのせいよん
腕はかなり下手くそです。

御岳山かなり有名みたいで
時間帯によっては駐車場待ちの車で
いっぱいです。
なおかつワンコにも優しい所で
愛犬連れの方も結構います。
当然ケーブルカーも後ろの方のみ
ワンコokです♪

ayaさんへ
ぷっ
密かにそちらさんがupするの待ってました
その後upしようと思って・・・

それにしてもタフですね~
その体力どこから出るの~って
今でも半信半疑の自分
情けないの一言です!
でも夏の思い出として
素晴らしい一日を飾る事が出来ました♪
本当にありがとうございます。

今度はいつ行こうかしら?(笑)



ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/09/22 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/272-f89cec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード