4パピヨン+1パピチワのフォトダイアリー

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ写真記録

リン 明日骨折の手術を受けます 

前回は皆さんの暖かいコメや応援ポチ本当にありがとうございます。

おかげ様で一時は心が折れそうになった自分もなんとか普通に戻りました

本当につくづくブログやってて良かったな~と思います。

本来なら一人一人返信すべきなんですが、リンの突然の怪我に動揺してしまい

思考能力もままならないのでしばらく省略させていただきます。
IMG_1299.jpg

リンのその後の経過ですが

毎朝飲ませている痛み止めの薬のせいもあって、ケージの中で大人しくしています。

ただロン&チロと遊びたいのかケージに這いつくばって「出せ出せ!」のクンクンコールが

可哀想で仕方ありません。
IMG_1300.jpg

そして明日(2日)はいよいよ手術を行ないます。

手術の内容は全身麻酔を施し、まず折れている骨の位置を修復、ドりルで穴をあけて

骨と同サイズのプレートをネジで固定します。

その後は一週間ほど入院し、10日位で抜糸一週間ごとにレントゲンで骨折部の状態を確認して

一ヵ月ほどギブス生活を送り、何事もなかったらリハビリ生活という流れ。
IMG_1301.jpg

ただリンの場合は多少なりのリスクもあるかもと・・・

見ての通り体重も2.3キロで普通のパピヨンよりも小さく骨も細い

まれにだがプレートが曲がったり、ネジが緩んだりする場合もあるらしい。

それに何と言ってもこの小さな体で全身麻酔に耐えられるかどうか・・・?

心配は尽きないのだが後はリンの頑張りと成功を祈るしかないと思う。
IMG_1302.jpg

「オレも無事終わる事を祈るぜ!」
IMG_1305.jpg

「リンちゃんがんばれ~」
IMG_1306.jpg

「オレの大事な妹!元気に復活するに決まってるべよ!」
IMG_1307.jpg
無事手術が終わる事を祈ってポチポチ!
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11   

コメント

リンちゃん、骨折・・・かわいそうに。痛かったでしょう・・・
パパもつらかったでしょう・・・
でも明日の手術が終わればきっとすぐに快方にむかいますよ。大丈夫。

うちのパールも5ヶ月ぐらい?の頃(すでにうろ覚え(汗))、
右手の橈骨(とうこつ)と尺骨(しゃっこつ)を両方ともポキっと骨折したことがあります。
ペットショップから出たてで筋肉もついてなくて、もともと骨も細いコだったので。
(ブログでも一番最初の頃の回想録で私が記事を書いています)

でも、今では体重2.5キロで元気いっぱいに走り回っております。
だから大丈夫。
但し、費用はビックリ価格。でもきっとうちよりは大丈夫なはず!
なんてったってうちはちょうど保険が切れてる合間のできごとだったので。

完治まではしばらくかかるけど、きっと元通り(それ以上?)に元気になります。
(プレートは取り出さないのかな?なら手術回数も一回減るのでさらに早いかも)

リンちゃん、ファイトっ!
祈っています。

るびぱるママ #- | URL | 2013/10/01 12:01 | edit

リンちゃん、いよいよ明日手術ですね。
小さい身体で頑張ってくれる事を願っています。

ジルちゃんロンくんチロちゃんパパさん、皆が応援しているから
きっときっと無事に手術を終えて元気なお顔を見せてくれますよ!

リンちゃん、ガンバレ~
心から手術の成功を祈ってます。


sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/10/01 13:25 | edit

リンちゃん、痛かったね…。
パパさんもびっくりしたと思いますが、気を落とさずに。
我が家もごえもんが9ヶ月くらいの時に骨折してます。
でも今は元気いっぱいですよ!
リンちゃんも大丈夫!元気にみんなと遊べるようになりますよ。
頑張れ、リンちゃん!!

ごえもんの時は1ヶ月ほどの入院(共働きの為、念のため)
私たちは寂しくて仕方なかったのに、ごえもんは入院生活を満喫してました。
(女医さんだったからかな~?)

pakuko #- | URL | 2013/10/01 13:29 | edit

大丈夫大丈夫・・・・・
この言葉を 心の中で唱えていると
本当に大丈夫になる・・・ってブロ友さんに教えてもらいました。
私は それから 何かあると
ずっとこの言葉を 唱えています。
リンちゃんも 絶対大丈夫。
豊橋から 一生懸命唱えています。
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫・・・・。

パパさん~~
ご飯ちゃんと食べて ちゃんと睡眠とりなよ~~!!!!

papiruiママ #- | URL | 2013/10/01 15:08 | edit

やっと手術だ‥‥
不安な事‥多いけど きっと 大丈夫♪
りんちゃん頑張れ~!
パパさんも頑張れ~!

みんな見守ってるよ(*^^*)
手術が成功するように祈ってます。

mayuyu #- | URL | 2013/10/01 19:02 | edit

こんばんは♪
手術まで辛い日々でしたね
待ってるほうは日にちが経つのが遅いんだよね~

明日の手術きっと大丈夫ですよ
だって皆が見守ってるんですもの。

リンちゃん、頑張ってね
パパさんも気をしっかりもってね。

mido #- | URL | 2013/10/01 22:18 | edit

リンちゃん、カノン一家も無事に手術が終わって復活すること祈ってるよ

うちの息子(人間)も、同じように右手骨折の全身麻酔手術で針金で固定した事あるよ
1泊の入院だったけどね
手術が終わればたぶん痛みはなくなると思う
でも用心には用心を重ねて
完治するまでは過保護ちゃんにしてあげてね

とりあえず無事に終わったら報告して下さい、お願いします

弓 #- | URL | 2013/10/02 00:48 | edit

リンちゃん、頑張れ!!
きっと大丈夫!!
治ったら、また一緒に遊ぼうね(^-^)

パパさん、しっかり!!
パパさんも、頑張れ!!

LILLYママ #- | URL | 2013/10/02 01:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/02 09:42 | edit

パパさん、コメありがとうです。

リンたん、手術頑張ってくれると思います。
私もずーっと気になってPCいじってました!

パパさん、いつも何に対しても頑張っていますよ。。。
時にはひと息ついても良いと思います!

リンたんの手術終わったら知らせてくださいね!
待っています(^-^)


sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/10/02 13:50 | edit

リンちゃん、手術は無事に終わりましたでしょうか?
今、ブログを見て動揺、心配しています。

リンちゃん、うちの子のようにちっちゃいので本当に色々な面で心配です。

パパさんも心配でしょうし、これから大変かと思いますが千葉まで来れるタフガイなので頑張って、また元気なリンちゃんと千葉へいらしてください。

さちほ #mQop/nM. | URL | 2013/10/02 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/278-b4ddfc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード