パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リン 骨折入院から退院しました♪ 

本日(5日)リンが退院しました♪
1_20131005135051a8d.jpg

本来なら後三日くらい入院する予定だったのですが、仕事の都合上

迎えに行く事が出来ない為、ちょっと早めの退院。
2_201310051350551e4.jpg

なおかつリンの場合特にホームシックにかかりやすいので、ストレス等の問題もあり

早めに退院して、自宅で過ごした方がいいと先生もおっしゃってました。

3_20131005135059b63.jpg

毎日点滴やら注射等、よくちっちゃい体で頑張ったね~!

ケージ生活もあと一ヶ月くらい続くけど、ワンコにしたら長いんだろうな~
4_20131005135103ee4.jpg

入院の詳細はというと

2日に血液検査、X線検査を行ない問題なかったので手術、3日~5日は点滴と注射を行なったそうです。

一週間後に包帯の巻き直し、そして一カ月後位にまたピンの除去手術を行なうとのこと。
5_20131005135109baa.jpg

手術費用はせめて全部で7万円弱でした、普通は10万円以上かかるらしい

何でも先生の話によれば・・・

「お子さんもいてなおかつ多頭飼いでもあるから、頑張りましたと!」

多分以前世間話をしていた時、父子家庭って事覚えていてくれていたんでしょう

それとも一人の収入じゃ大変だからと気を利かしてくれたのかな?

とてもとても人情味ある先生で感無量です!

いつだか以前ニャンコのジルがお腹壊し、ある病院へ行って注射やら色々やったんだけど

数万円も払ったのにもかかわらず、全然回復の兆し無し!

そこでもうダメだと思い口コミで評判のココの病院へ行ったら一発で治りました。

ホント病院も様々で儲け主義やらテキトーな病院もあるけど、とても勉強になりました。

ちなみにココの病院の方針はというと

「常に飼い主様と動物の目線に立って、丁寧な診察、わかりやすい説明、誠意のある対応を心がけ、
人と動物が幸せに生活してくためのお手伝いをして参ります。」

分かるような気がする。。。
6_20131005135130295.jpg

その後通院やらピンの除去手術もかかるので、トータル的には10万円くらいかかるけど

それでも通常よりはかなりリーズナブルです。
7_201310051351330ba.jpg

点滴の後がちょっと痛々しいけど、

うちに来て以前と変わらぬ笑顔を見せてくれただけで嬉しいよ。。。
8_2013100513513728e.jpg

9_2013100513514025f.jpg

よく頑張ったな!リン
10_20131005135144b09.jpg
退院祝いにリンの顔ポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9   

コメント

読んでてウルッってきた・・・・・
リンリン・・・・・
頑張ったね・・・・
いい子だね~  賢いね~
その包帯が痛々しくて 可哀相で胸が熱くなるよ(T_T)

パパさんもとりあえずお疲れ様。
これで家族全員そろったね。
疲れてるだろうから 体調を崩さないように気をつけてねi-260

papiruiママ #- | URL | 2013/10/05 19:18 | edit

良かったです。おめでとうございます。

無事退院でほっとしました。コメントでは初めまして。ルークママと言います。
すいらんのオフ会でお会いしていると思います。。

先生にお任せするので大丈夫と思っていても全身麻酔は本当に怖いですよね。私も歯石取りで麻酔をお願いしてとても不安でした。
リンちゃんは遊びざかりだから痛くなくなると遊びまわりそうでしばらく可哀相ですね。。でもよく頑張りました!とっても心配でした。
ゆっくりじっくり治すんですよ・・・リンちゃん。

しばらく大変でしょうけれど頑張ってくださいね、パパさん(^^)
良かった・・・

ルークママ #- | URL | 2013/10/05 21:32 | edit

退院おめでとうございます。
リンちゃん、頑張ったね。
今夜からみんなと一緒で寂しくないね、良かった。
ゲージの中の生活でもみんなと一緒に過ごせるから良いよね。
パパさんもお疲れ様でした。

優しいお医者様で良かったですね。
近ければうちも行きたい!って思ってしまいました。

今夜はみなさんゆっくりと^^

さちほ #mQop/nM. | URL | 2013/10/05 21:33 | edit

リンちゃん退院おめでとう!
ジャスパーと同じ場所の骨折だったので色々思い出してしまいました。
ジャスパーは両手だったので入院も長いし費用もかなーりかかったのでリンちゃんの退院が早くてびっくり!良かったですね!!
完治するまで油断は出来ないけど焦らず頑張ってくださいね!!

みねごん #- | URL | 2013/10/05 21:52 | edit

良かった~良かった~!!
リンちゃんの顔が見れて、ホッとした~(>_<)
リンちゃん、やっぱりお家が一番だよね♪
偉い偉い!!
良く頑張ったね(^-^)
私の分も、沢山いい子いい子しておいて~!

パパさんも、お疲れ様でしたm(_ _)m

LILLYママ #- | URL | 2013/10/05 22:13 | edit


リンたん、☆退院おめでとう☆
小さい身体で頑張ったね。。。

パパさん~読んでてウルウルしました。
リンたんのガンバリもあったけど病院の方針「常に飼い主様と動物の目線に立って」に愛情を感じますね。

パパさんも大変でしたね・・・お疲れ様です。
頑張りすぎて身体こわさないでね(^-^)

sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/10/06 08:33 | edit

リンちゃん 退院おめでとう♪
うんうん 良かった(*^^*)

一ヶ月‥長いけど 頑張って~
家族といるのが一番の薬ですよ。

パパさんもお疲れさま~♪

mayuyu #- | URL | 2013/10/06 09:02 | edit

リンちゃん、退院おめでとう♪
頑張って乗り切ったんですね。
元気な姿が見られて嬉しいな(*^▽^*)
自宅療養大変だと思いますが、皆が側にいてくれると安心すると思いますよ。

もう少しの我慢だね♪(*^^*)

mido #- | URL | 2013/10/06 11:18 | edit

papiruiママさんへ
一ヶ月くらいはこの状態が続くけど
また完璧に回復したらいつものリンスマイルと
セクシーポーズ見せるから待っててよん!
いつもいつもありがと♪

ルークママさんへ
ご無沙汰してま~す♪
そして初コメと心配のコメありがとうございます!

去年も今年もお会いしてますネ
ちゃんと覚えてますよ~♪
去年は誰が誰だかさっぱり分かりませんでしたけど
今年の春のオフ会ではほぼ全員覚えました。
今度会う機会があったら
是非パピ談義でもしましょう♪
今後も気軽にコメ下さいね。

さちほさんへ
ありがとうございます。
ホント何事もなく無事退院できて
良かったです♪
先生も十人十色でいろんな人がいます。
ロン地方も動物病院10軒くらいあるんですけど
ココがNO1ですね。
とにかく親身になって対応してくれるんですよ!
とても素晴らしい先生で助かります。

みねごんさんへ
ありがとうございます。
実はリンが骨折した時
すぐジャスパーくんの事思いだしました。
両手だからリンより大変だったんですよね
でも現在のジャスパーくんの元気な姿を見ると
とても安心と言うか元気付きました♪
あとはひたすら回復を待つのみです
ありがとうございました!

LILLYママ さんへ
ありがとね~♪
病院ではかなりビビってて
大人しくしてたけど
家に帰ったらいつものリンスマイルが出て
安心しました♪
あとはじっくり気長に回復を待ちたいと思います。
その頃は冬かぁ~?

sako21さんへ
いつもいつもありがとうございます♪
おかげ様で無事退院できてホッとしています。
最近は災難続きでやんなっちゃいますが
きっといつかイイ事があると信じてます。
sakoさんもお身体ご自愛下さいね。

mayuyuさんへ
ありがとうございます♪
4日で退院なんて普通と比べたら
ちょ~早いんですが
やっぱり家が精神的にもいいんですよね~
それがmayuyuさんの言う通り薬ですよ!
おかげ様で今日も元気にしてます
本当にありがとうございました。

midoさんへ
ありがとうございます
本当に無事乗り切って安心しました
手術もう一回あるけど
それが終われば
またいつものリンに戻ると信じてます。
そしてリンにとっては
兄弟がそばにいる事が何よりも
元気の源なんですよね!
本当にありがとうございました!






ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/10/06 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/280-7900c776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

