パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

なんでこんな所に・・・? 

夜勤明けの朝、車に乗ろうとしたらフロントガラスがガチガチに凍ってました。

さむぅ~~。

これからの季節ロン地方は必然的に暖気運転せねばならず、燃費=ガソリン代が痛~い

それに加え家の暖房費ガス代等も上がり、何かと家計に痛い季節です。
IMG_20131106_061922536.jpg

ケイトウの花も霜で真っ白、東北最南地のロン地方冬も間近ですよ~

そろそろ庭から眺める雄大な那須連峰も雪の便りが届くはず。。。

冬は子供の頃スキーとかそり遊びが出来て大好きでしたが、歳と共に疎遠がち

もっぱらコタツにあたってワンコと構ってた方がいいと思う今日この頃です。

でもちゃっかり週末はお出かけしますけど。。。
IMG_2342.jpg

ロンの最近のお気に入りの場所?
1_201311060734158ee.jpg

フツ~こんな所に上がる?マガジンBOXの上だよ
2_201311060734218ef.jpg

しかも寝てるし。。。
3_201311060734254cd.jpg

こんな不安定な場所で寝る気持ちが意味不明。。。
4_20131106073429876.jpg

それがロンらしいと言えば納得
5_20131106073432743.jpg
ぷっ
たわいもない日常の光景でした。。。
ポチッと応援宜しくお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

コメント

ひょえ~。寒そうです!!
朝、晩は冷えるようになりましたよね。
お日様が出ているときは暖かいですけどね。なんだか秋がだぁぁぁっと駆け足で去っていきますね。
それにしてもロンちゃん、器用ですよね。マガジンラックの上なんておちおち寝られないような気もしますが^^
うちのダックスはマガジンラックからははみ出しちゃうなぁ。
いまは散歩が楽しい季節ですね。
ワンコと散歩に行くようになって、綺麗な花をみたり、自然をいろんなところで感じるようになりました。
ワンコに感謝^^
散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
散歩から戻ったときや車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。においも抑えてくれるので、重宝してます。

ちゃぴ #- | URL | 2013/11/06 15:33 | edit

ちゃぴさんへ
こちらはめっちゃ寒いですよ~
今日は何と雪が降ってましたorz
ロンははっきり言ってバカなんです
あらゆる所・・・それも考えられないような所まで登るし。。。
そのうち怪我などしなければいいですが。。。

いつもは車で通っている場所でも
ワンコと散歩をすると目線が違うって言うか
新しい発見があって楽しいですよね♪
ドライシャンプー!
今度うちも使ってみます♪



ロンぱぱ #- | URL | 2013/11/13 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/296-67f1e486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード