パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ワンコ連れ歓迎の大内宿♪ 

土曜日に引き続き日曜日もお出かけ~♪

だって朝起きたらピカーンと晴れ模様、ドライブ日和なんだよね~

さてさて今日はどこへ行く?・・・いつも突発で決める我が家!ん~~~~

そうだ今の季節は新そばが出回っているはず!

新そばを食べに行こう!って向かった先は大内宿


白河市を抜け国道289を下郷町方面に向かいます。

すると白河高原ではきれいな虹がお出迎え?
1_20131126193810ff4.jpg

途中甲子トンネル(4,345m)という長~いトンネルを抜けると。。。
2_20131126193813eac.jpg

道路脇には雪が積もってました。。。orz


大内宿

2008年に甲子トンネルが開通してからはアクセスが良くなった分、毎年観光客が増加してるとか

特に秋の紅葉シーズンは激混みだそうです。

ちなみに我が家から大内宿まで距離にして60キロ位、当日はもう紅葉シーズンも過ぎたし

大丈夫であろうと安易な気持ちで遅めの10時出発、11時半頃には到着したのですが

駐車場待ちの車で大渋滞!甘かったです・・・30分も待たされました。
3_201311261938178bd.jpg

我が家ココに来るのは2004年以来です。

その時訪れた訳は「La Festa Mille Miglia」
PIC00008.jpg

毎年秋になるとクラッシックカーによるラリーが行われ

原宿を起点にココ大内宿がチェックポイントだったんです。

芸能人有名人も沢山ハンドル握ってそれを見たさに大賑わい

それがあの震災以降来なくなっちゃいました。。。

何でも放射能の影響によるとか、本来なら元気と勇気を与えるため従来通り来てほしかったのですが

差別なんでしょうかね?腑に落ちないです。

さて数年分のLa Festa Mille Migliaの写真ですがどうぞ!

西田ひかる
27_20131126203623b8a.jpg

マッチ(近藤真彦)
28_20131126203627665.jpg

元F-1ドライバー エリック・コマス
29_2013112620363255c.jpg

堺 正章
30_20131126203636e82.jpg

パンツェッタ・ジローラモ
31_20131126203640bd3.jpg

木内 みどり
32_201311262036579e6.jpg

ちょっとそれちゃいましたが戻ります。

当日は小雨の降る中、観光客も沢山訪れてました。
4_20131126193822b33.jpg

風情ある宿場街、なんか江戸時代にタイムスリップしたみたいで情緒豊かでいいですよ~

ちょっとセピア風にいじってみました。
5_201311261938276b2.jpg

ココに来たら神社まで登って全景を眺めなくては
6_20131126194112717.jpg

7_20131126194116399.jpg

モデルヤル気なしの3パピ
8_20131126194121a53.jpg

ちょうどお昼の時間になったのでお目当ての新そばを!
9_20131126194125916.jpg

ワンコOKのお店が数軒あります。もちろん軒先ですが
10_20131126194129167.jpg

11_20131126194144768.jpg

一応屋根付きなんですが、さすが11月末ともなると寒~いの一言
12_20131126194148266.jpg

ねぎを箸にして食べる「ねぎそば」が有名なんですが、無理っぽいのでフツーのなめこそば
13_2013112619415266f.jpg

あんこもちも頂きました♪
14_201311261941564be.jpg

ワンコ達も食べたそうだったので、ちょっとだけおすそわけ
15_20131126194159cdc.jpg

16_2013112619421662e.jpg

17_2013112619421999b.jpg

18_2013112619422465e.jpg

ラムネなんか冷してあったけど、この寒さじゃねぇ~

つうか冷やす必要あるのかしら?
19_20131126194229fc6.jpg

お~風情あっていいね~、人が邪魔だけど。。。
20_20131126194233fa8.jpg

てなわけで我が家にしては割と近いプチドライブ。

新そばも美味しかったし大満足でした♪
21_20131126194253e20.jpg

そして来た道をまた戻り
22_2013112619425727b.jpg

針葉樹の中を突っ走って
23_20131126194302a80.jpg

長~い甲子トンネルを抜けたら
24_201311261943076cc.jpg

ピカ~ンと晴れてましたとさ
25_20131126194312465.jpg
ここでまた大量に落ちてた落葉でワンコとお遊び?。。。相変わらずすんなり帰らないのね~
ポチッと応援宜しくお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

コメント

こんにちはぁ~♪

2日続けてお出掛けすごい~
でも すっかり リンちゃんも良くなって良かったですね(*^)

虹が綺麗って思った瞬間‥えっもう雪?
すっごい~なんか信じらない同じ‥日本なのに~(笑)

大内宿‥知らないとこって多い‥時代劇に出てきそう。
セピアで撮った感じもいいですね~
ザ!日本って感じですね(笑)

mayuyu #- | URL | 2013/11/27 13:57 | edit

行った行った~約25年前の大内宿
あの時は観光客ゼロで私達だけ・・・
住民のおばさんに、ここを維持する大変さを愚痴られ
まるで身内のように接待してもらいましたe-263

今ではこんなに観光客がいるんだね
きっとあのおばさんもウハウハだろうな(生きてるかな)
私もカノン連れて行きた~い

会津は雪か~(^v^)

弓 #- | URL | 2013/11/27 22:49 | edit

mayuyuさんへ
おかげ様でもう元気に走り回るほど
復活しました~♪ありがとうございます。

福島って結構広い土地だから
山越えると全然気候が違ってたりするんですよ~
だからこっちが天気良くても
目的地が天気悪い事もしばしば
信じられないでしょう。
大内宿・・・かなり山奥にあるんだけど
心が癒されていい所です。

弓さんへ
その25年前
わたくし会津に住んでましたよん
ホント何も無い時代でね~
もちろんココも寂れた観光地でした!
今じゃ観光バスも多数訪れるほど
有名スポットになりましたよ♪
確かにおばちゃん会津弁丸出しで
人情味あふれる人ばかりです。
たまに理解に苦しむけど・・・。

ロンチロリンぱぱ #- | URL | 2013/12/06 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/305-064d3814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

