パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

破壊王「ロン」感電する! 

今シーズンに入って珍しくコタツのコードかじらないなと思ってたら

「ちなみに去年は4本ダメにしました。。。」

災難は忘れた頃にやってくる・・・やっぱりやらかしました。
PC270599.jpg

事の始まりは昨日のお昼頃

コタツにあたってPC作業をしてた時のこと

いきなり「ギャンギャン」とコタツの中からロンの悲鳴が聞こえました。

「何だぁ~?」と思い布団をめくると・・・

ロンがコードを咥えたままというか、100Vの電圧でショック状態に陥り

腹を天に向け足がビーンと伸びた状態で,ロン自身ではどうする事も出来ない状態でした。

パニックった自分は最初何が起きたのか理解できず、??の状態でしたが

ただならぬ光景に即コードをコンセントから抜き

ロンの状態を確認すると・・・



意外にケロッとして「何かしたぁ~?」って感じ

恐らく電気のショックで記憶が飛んだと思うのですが

最悪「感電死」も覚悟したので本当に焦りました。
PC270597.jpg

画像のコードは現在応急手当?で修復してありますが、実際は線が剥き出しになってて

見るも悲惨な状態・・・ワンコの歯って凄い破壊力持ってるな~って感心するけど

とりあえず大丈夫そうなんで子供達に様子を伺ってもらい、会社に行きました。
PC270598.jpg

以前会社で200Vの電気に触れ体がぶっ飛んだ事があったけど

ワンコにすりゃ100Vも凄い衝撃なはず!

色々対策をしてるんだけど

なかなか特効薬が見つからないのが悩みの種です。

まぁ「バカに付ける薬はナシ」って言うけど

コイツには何も効かなそう!

でもこれで少しは懲りたかな?多分。。。。

今年もこんな状態だから来年も変な意味で賑やかになりそうです(泣)


そんなバカなロンにポチッとしてクレヨン!
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7   

コメント

ロンちゃん、何事もなくて良かったよ~
タイトル見てビックリしました。
しかし、コードは危ないね~
我が家の小夏も破壊女王ですが、コードとかはやらないんだよね~
綿が入ってるもの…わんこベッドはいくつダメにしたか…
困り者です(^_^;)

小夏ママ #- | URL | 2013/12/27 21:07 | edit

題名読んで笑った
いやいや笑い事じゃないって
わたしも100V触った事あるけど、あのパピヨンの小さな体で
全身痺れたんだね、バカ~
ちゃうちゃう気を付けてね、って言たってロン君は聞いてないか
うちは昔ハムスター飼ってたとき、扇風機と空気清浄機のコードやられてさ
それ以来コードと言うコード全部バスタオルでぐるぐる巻きにしてたよ

200V触るとぶっ飛ぶんだ、知らなかった

弓 #- | URL | 2013/12/27 22:01 | edit

ロンパパさん、こんばんは
ロンくん、その後は大丈夫ですか?
電気コードをカミカミは本当に心配ですよね
以前にお友達のブログで感電の話があって、うちの小雪もカミカミ癖が
あって心配だったので、100均のダイソーでコルゲートチューブ(スリットチューブ)
を購入して、乾燥機やPC等、電気コードは全て保護しています。
ジャバラのチューブのスリットに電気コードを差し込むだけで補強できるので
お勧めですよ。ただ、コタツの中だとチューブやコードも温められているので、
柔らかくなっちゃうかもしれないですが・・・・・

こゆパパ #iPZstahc | URL | 2013/12/27 22:35 | edit

ひぇ~(@@;ロンくん、ホント大事に至らなくて何よりだよ~
これに懲りてくれるといいのだけれど。。。
コタツはそちらでは必需品でしょうし、困りましたねぇ(ーー#

aya #- | URL | 2013/12/28 01:05 | edit

はじめまして!
マダパピのオフ会ではお世話になりました<(_ _)>

ロン君、やっちゃいましたね(>_<)
大事に至らず良かったです。
我が家もマリン(ライス×ジーン)が破壊王なのですが
コード類も随分やられました。。。
2歳過ぎた頃から、ぬいぐるみと紙以外はやらなくなりました。

あっ、先日のオフ会でのロン君のお写真、
ブログで使わせていただきました<(_ _)>

今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

hitomi #- | URL | 2013/12/28 18:34 | edit

ロンくん、何事もなくてよかったですね!!

コードで感電ってめっちゃ怖いですね(><)
ショックで動けないってどれだけの衝撃だったんだろう・・・

ウチの凛ちゃんは、布モノを破壊して飲み込み、
何度病院に行ったことか・・・(今はだいぶやらなくなりました)

やめてほしいって思うことほどやってくれるんですよね~(><)

バケット&凛ママ #- | URL | 2013/12/28 21:51 | edit

小夏ママさんへ
本当にびっくりしました!
たまたま人間がいたからいいけど
コレが留守中だと思うと今でもゾッとします!

ふふっ
ベットはうちもしょっちゅうです
挙句の果てに人間用の布団までボロボロにしました(泣)

弓さんへ
なんちゅう事をおっしゃる!
まぁバカパピだから仕方ないですよ
同じ兄妹のチロは何もしないんですけどね~
どうしてなんだろ?
200Vの衝撃はハンパじゃないですよ
まぁ一般の人には関係ないですけどね。。。

こゆパパさんへ
こんにちは♪
ロン・・・口の周りちょっとピンク色に変色していますが
大丈夫そうです、アレ以来懲りたのか近づくこともしなくなりました。

アドバイスありがとうございます♪
早速ダイソーとホームセンターハシゴして
長男に買ってきてもらいました。
実は千葉から来たクロム&レオンも咬み癖が酷くて
どうしようかなと悩んでいたのですが
今の所大丈夫みたいです♪
ちなみに千葉では掃除機と空気洗浄機
やられたそうです。

ayaさんへ
ホント感電死になったらシャレにもならないですよね!
かなり懲りたのか近づく事もしなくなりました。
でもバカなロンの事だから忘れた頃にやるんだろうな~
そうそうもちろん暖房もしているんですが
それでは役不足・・・寒くてね~
コタツは必需品なんですよ。

hitomiさんへ
こちらこそお世話になりました~♪
レオン君とボール遊びというか、奪い合い(笑)
楽しそうにぶっ飛んでとても微笑ましいかったです♪
また遊んで下さいね。
それとブログに掲載してありがとうございます♪

やっぱり破壊パピはどこの家庭にもいるみたいですね~
最近は慣れちゃって・・・
といいつつもさすがに電気コードは引きます。
こちらこそ宜しくお願いします~♪

バケット&凛ママさんへ
ホント大事に至らなくて良かったです。

パピヨンじゃないですけど友達のワンコは
泡吹いて気絶した話もありますから
かなり動揺しました。
え~凛ちゃんもそうなんですか~!
見えないですね
うちのロンも毛布やらベットやら破壊して食っちゃうんで
困りもんです。
もうボロボロですよ・・・トホホホ




ロンぱぱ #- | URL | 2013/12/30 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/319-132f3353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード