fc2ブログ

4パピヨン+1パピチワのフォトダイアリー

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ写真記録

9月6日 セナ♂の命日 

今日 9月6日は先代パピヨン、セナの命日です。
1998/9/6生まれで、2008/9/6のお昼頃
静かに息を引き取りました。
ちょうど10歳でした。
しかも誕生日に亡くなるなんて
奇遇というか、何かを自分達に訴えているような感じで
数年たった今でも、
心の中に整理がついてないというか
傷として残っています。
今思えば、それだけ偉大だったんだと・・・

懐かしい思い出もだくさんありました。
栃木の西那須野自然公園でのことですが
自分が芝生の上で休んでいたら
背中に生温かい感触が・・・
そうです、いつのまにかセナが片足あげて
おしっこしたのです(笑)
要はマーキングですね。
UziLv6Pj6MW75f2.png
セナを我が家に迎えたのは
それまで団地住まいだったため
ペットはNGで、やっと夢の一軒家の自宅を
新築した機会に迎えました。
購入した店はコジマ
血統書によると愛知県のブリーダから
福島にやってきたそうです。
i6cZP4Z9AdiicDi.png
まだ耳が垂れた時です
ちなみににやけている子供は当時幼稚園の長男
現在は白黒のパピを飼っている社会人。
106.jpg
7歳の頃人間でいうと44歳
PA150237.jpg
99年9月頃
まだ子犬のランちゃんと
159.jpg
いつも2匹でケージの中で仲良くしてました。
182_20120906004821.jpg
自宅の庭で
PIC00001.jpg
今頃天国で2匹仲良く掛けっこいてるのかなぁ~
あまり遊んでやらなかったり、悔むことは
たくさんあるけど、その分2代目ロン&リンに
精一杯幸せにしてやろうと思います。
セナ&ランもきっと
天国であたたかく見守ってくれてると思います。
本当に表情豊かで可愛いかったなぁ~
P8200037a.jpg
プチッと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: 先代パピ

TB: 0    CM: 8   

コメント

こんにちわ

セナちゃん10歳でしたか~
ランちゃんと天国で一緒に遊んでるかな~
きっとロン君リンちゃんを見守ってくれてますね!
セナちゃんの目が凄く可愛いですね
人生っていろいろあるけど頑張るしかないですね!
頑張って皆が幸せでいられますように。。。♪

Coucouのいくこ #- | URL | 2012/09/06 14:12 | edit


こんにちわ~♪

セナちゃん&ランちゃん
きっと きっと 虹の橋で
しあわせに 暮らしていることでしょう~

2ワン共、すご~く 可愛いね(^^)

papiruiママ #- | URL | 2012/09/06 16:36 | edit

こんばんは


セナちゃんの命日今日だったんでんね。
ランちゃんと虹の橋で駆けっこして一緒に遊んでいると思います。
セナちゃんがランちゃんを見守りながら遊んでる写真可愛いネ❤

人間だからみんな悩んだり悔やんだりの日々ですが・・・
きっとロン君&リンちゃんと楽しい事もたくさんありますよ♪(^^♪

sako21 #eMkLRZRc | URL | 2012/09/06 19:13 | edit

Re: Coucouのいくこさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

そうですね~
過去は過去として
前に進むしかないと思います。
いつまでも引きずってても
仕方ないですしネ。

セナは割と小さめで2キロ位しかなく
よくチワワと間違われてました。
子供にも人気者でしたね♪

これからも頑張るぞ~ってか!

windom6028 #- | URL | 2012/09/07 01:22 | edit

Re: papiruiママ さんへ

いつもいつも
ありがとうございま~す♪

そうですね~
きっと2匹してじゃれあって
幸せに暮らしていると思います。
その姿想像すると
なんか熱くなるな~?

windom6028 #- | URL | 2012/09/07 01:29 | edit

Re: sako21さんへ

いつもいつも
温かいコメントありがとうございます。
なんかすごく心に響きます。

そうですね~
きっと虹の橋で仲良く暮らしていると思います。
そしてロン&リンを温かく見守っていることでしょう。
sako21さんもパブリン&レオナルド君を
いつまでも幸せにしてあげて下さい♪

windom6028 #- | URL | 2012/09/07 01:40 | edit

セナちゃん、お誕生日に天国に・・・
仲良しだったランちゃんが一緒にいるから、きっと元気にロン君リンちゃんを見守ってくれていると思います。。

忘れる日なんて・・・これからもずっとないですよね。。

セナちゃん、ランちゃん、いつも思いだしてくれるパパがいるから、
ずっと幸せ続いていますね。。

パピ母さん #- | URL | 2012/09/10 20:27 | edit

Re: タイトルなし

セナ&ラン
確かに忘れることは絶対ないですね~
虫の鳴く季節になると
走馬灯のように
セナのこと思い出します。
命日には懐かしい画像をPCから
TVにつないで見ました。

windom6028 #- | URL | 2012/09/10 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/32-4cf3cd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード