パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

観測史上最大の積雪・・・76センチ!はぁ~ 

2週続けての大雪・・・参りました

何でも歴史上に残る大雪が降ったみたいで、どこもかしこもパニック状態。

当たり前の様に高速道路・JR・・・全て止まってます。

市内の陸橋にはスタックして走行不能な大型トラックが数十台と大名行列の様に列をなしていました。

特にロン地方、福島の最南地にも関わらず会津地方よりも多い積雪量を観測しびっくり!

それに加えに今回の雪は水分を含んでいてとても重く

雪かきスコップが真っ二つに割れ天に召されましたとさ。。。トホホホ



買い物行くにも道路は凸凹でハンドル取られ、挙句の果てにスタックして動けない状態

後ろの車に手伝ってもらってようやく脱出し、精神的にも肉体的にも疲れ果てました。


おまけに雪かきスコップ・・・ホームセンター数軒回ってみるもどこも売り切れ状態!

どこの家も同じなんだなぁ~と一人虚しく納得して帰るのでありました。

一時は通販で買おうかな~と思ってけど、冷静に考えると一昨日着く予定の荷物未だに届かないし

無駄なんで諦め!

そんな悪条件の中郵便局のおっちゃん!曲芸のハンドルさばきで配達してるし、しかもバイクよ~

とても真似できない!つうか絶対無理だけど。。。



自宅に庭もこんな状態です。。。
1_201402160923412a3.jpg

2_20140216092343805.jpg

自宅前の道路も車一台がどうにか通れる状態で、対向車が来たらどうしよう?って感じ
3_201402160923446db.jpg

市内の飲食店もど~こも休みでスーパーやイオンも6時過ぎには閉店しちゃいました。

それもそのはず・・・駐車場が雪で止められません

夜にはさらに道路が凶器化し、吹きだまりとアイスバーンでハンドル握るのも冷汗もんです。
5_201402160923477d8.jpg

大型トラックもちょっと避けただけで路肩にはまり脱出不能
6_20140216092409363.jpg

なかにはすっかり田んぼに落ちているトラックも
7_2014021609241129c.jpg

そして場所によっては道路がグダグダ状態で「オレの車ラッセル車かぁ?」ってのんきに運転してたら

車のエアロが外れる始末。。。orz

↓ 見た目では大したことないように見えますが、ところがどっこい

一度止まるとタイヤが空回りして全然動かなくなるんです。

そしてこの雪だまりが夜凍結して氷の塊に変身!突っ込むと一発でフロントのエアロ割れます。
8_201402160924146f2.jpg

平和なのはワンコ達だけかなぁ~
9_2014021609241521e.jpg

10_20140216092416e01.jpg

11_20140216092431277.jpg

12_20140216092432f8c.jpg
こんな状態で明日会社行けるのかしら?

ポチッと応援クリック宜しくお願いします
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

コメント

こんにちは~!

雪かきお疲れ様です!!
スコップ、折れちゃうなんてあるんですね(驚)

我が家は現在、マンションなので、雪かきの義務からは解放されてて、
らくちんですが、、、昔々実家にいた頃は、一生懸命雪かきしてましたーー(涙)
で、お隣の屋根から落ちてきた雪に埋もれかけたっていう・・・雪かきの思い出があります。
パパさんも腰&上からの雪にお気を付けくださいませ!

ワンたちはウチも大喜びです♪凛ちゃんが特に大好きで帰ろうとしたのに、逃げ回り、捕獲に苦労しました。。。

バケット&凛ママ #- | URL | 2014/02/16 11:09 | edit

こんばんは♪
いや~すごい雪ですね。
我が家も今年はスコップ購入しましたよ^^;
いつもはちりとりでチャッチャッとすんだものも今年は無理っぽいので、仕方なく…
二回目の雪ともなると売り切れになっちゃいましたか~
雪用の靴は売り切れで買えませんでした。

通勤気をつけて下さいね。

mido #- | URL | 2014/02/17 00:57 | edit

バケット&凛ママさんへ
観測史上初めての大雪だから我が家だけでなく
ご近所さんも結構割れたみたいですよ~
なんせ重いのなんのかなり腰にきました。
余談ですがカーポートもあちこちで真っ二つに壊れ
車に直撃したそうです。
幸い我が家は若いもんに雪下ろししてもらったので
ギリギリセーフでしたが。。。
県内でも命を落とした方もいるので怖いです。

ワンコは喜びますよね~
うちも捕まえるの容易じゃないです。

midoさんへ
今回の雪・・・人生初でした。
しかもよりによってロン地方、県内で最高記録を作るとは
驚きです。。。(山梨に較べりゃ大した事ないですが。。。)
スコップ・・・東京じゃ滅多に使わないでしょうね~
こちらはなくてはならない物ですよ~
しかもこの大雪なもんだから、重さにに耐えきれず
すぐぶっ壊れました。
トホホホ。。。






ロンぱぱ #- | URL | 2014/02/25 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/335-605fd767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード