パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

大雪のせいで引きこもり中~ 

今回の大雪、まさに想定外だったらしく

除雪車が来たのが二日後!(対応遅過ぎ!)

当然市役所に苦情のTELが鳴りやまなかったらしいが(当たり前だべ)

呑気にお茶飲みながらくっちゃべって、たまに用事があって行くと見て見ぬふりして

なかなか窓口に来てくれない公務員さん!

「いい加減にせいよ!税金ドロボーか!」etcなんて言われたらしい。

そんな具合だから市民はこういう時、日頃たまったうっぷんが爆発するんだよね~

まぁ全ての職員がそうではないと思うけど、人間何かやらかすと過去の事も突っつかれて

悲惨な目にあうのはどこの世界でも同じだな~と一人納得する自分です。



関係ないですが、今回の大雪!おかげ様でマイカーのバンパーはぶっ壊れるわ

実家の義理の姉さんも事故で車を廃車にするわで散々な目にあった。

考え過ぎと言えばそれまでだが、ココロン地方って割と自然災害が多いような気がする。

数十年前にあった「那須の大雨」川が氾濫して莫大な被害を被ったり

3年前の大地震では津波までも発生したりしてと、偶然にしては奇遇過ぎるのではないかと。。。



コレ↓田んぼです(笑)

もう何が何だか見分けもつかないくらい雪が積もってます。

見方によっては凍ってる川?
1_201402250752265af.jpg

そんな訳で我が家のワンコ達は絶賛引きこもり中~(笑)

つうか冬眠中って言った方がいいかも?

まぁ土地柄仕方ないって言えばそれまでですが。。。

飼主もワンコ達にストレス溜めないようにと色々工夫してます。
2_20140225075227ebc.jpg

ホラホラおもちゃでテキトーに遊んでらっしゃ~い
3_20140225075229133.jpg

おもちゃ預けただけで全然工夫してないけど、ロン・レオンは綱引き夢中
4_201402250752317b9.jpg

5_20140225075232fcc.jpg

6_20140225075247186.jpg

クロムは女番長の風格?「やってられんわ」とまったく無関心
7_20140225075249d52.jpg

そこへリンも加わってロンvsリン&レオンに
8_20140225075250f12.jpg

「負けちゃったぜい」とロンが言ったかは定かではないが、清々しそうな顔してるね♪
9_20140225075252a58.jpg
春は春で憂鬱な花粉症の季節だけど、早く雪が解けて思いっきり遊びたい今日この頃です。

ポチッと応援クリックお願いします♪
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/337-1e47bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード