パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

卒業 

3月1日

この日は次男の高校卒業式でした。

その卒業式、義務教育の時は参加したけど

今回は参加しませんでした。

卒業式なんて

「自ら行きたい高校を選んで、人生の歩むスタート地点の一区切り」

と勝手気ままに思いつつ

親としてコレと言ってしてあげられた事もなく

他の家庭ではない環境の中

不自由な思いしただろうな~という罪悪感から

イマイチ踏み切れなかったというのが正直な気持ち。

でもこんな不利な環境の中グレる事もなく

ごく平凡にごく普通に高校生活を送り

無事卒業式を迎えられて

安堵の気持ちと感謝の気持ちでいっぱいである。

IMG_1163_20140302003308b0b.jpg

月日の経つのは早いもので、まだまだ先の事かな~と余裕こいてたのもつかの間

あっという間の18年間だったような気がする。

色々あったなぁ~

楽しい事も沢山あったけど

その反面悲しい事も辛い事もあった。

本人はあまり表には出さないけど

きっと我慢して心に深い傷を負っているんだよな~って

IMG_2226.jpg

ここでの生活も後十日あまり・・・

せつない

ひとつひとつ大人への階段へ向かう次男

残された日々を大切に過ごして行こうな



次男よ

社会に出たら学ぶことは沢山ある

思う事だけでは何も変わらない

自らの手で行動し

実行してからこそ未来がある

何もしなければ変わらない自分がいるだけ

誰かが自分の人生を変えてくれる訳でもない

自分の人生は自分で切り開いて

これから立つ向かうであろう高き壁に

打破する気持ちで乗り越えろ!

親父はいつどんな時でも

お前の見方だ!

そして命尽きるまで応援しているよ



世界にたった一人の親父として。。。

IMG_3720.jpg
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 家族

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/338-daa514d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード