パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

3頭まとめてフィラリア注射 

増税する前の3月下旬・・・

毎年恒例のフィラリア予防の為、病院へ行って来ました。
1_20140407162718245.jpg

我家では先代パピの時、薬の投与忘れでフィラリアにかかってしまい尊い命を亡くしているので

現パピからは注射タイプに変更してます。

まず最初に血液を採取して検査

当たり前ですが、、、

3頭とも血液検査も問題なし!

では「ブチュー」と注射タイムです。

トップバッターはロン、余裕そうでしたね・・・この時までは?
2_20140407162719b41.jpg

でも意外に「キャンキャン」と泣いて暴れまくる始末、看護婦さん二人に抑えながら注射
7_20140407162758641.jpg

この光景を下で見ていた順番待ちのチロリンはビビリまくり
3_201404071627218bf.jpg

次はチロの番です
4_201404071627217dd.jpg

ロンに比べ割とスムーズにブッチュン
8_20140407162759cd2.jpg

ラストはリン
5_20140407162724dd0.jpg

リンも大人しく終えました。

ロン「男」のくせに根性ヘタレてるの~
6_2014040716275672b.jpg

コレで一年は忘れる事もなくほったらかしに出来るので「安心」です♪

それにしても春の出費の多い季節に「17000円」の出費は痛い~。

(じゃ多頭飼いすんなよ!との声も聞こえてきますが、我が家は全員働いているので割と大丈夫)

狂犬病もあるしね~。

今回はいつもより家計の厳しい春だったので、代々木も犬舎のオフ会も泣く泣く不参加となりそうです。

それに加えガソリンも5円もUP!おまけにETC土日割引も6月いっぱいで終わりだもんね~(それ以降は30%割引)

得意の長距離弾丸ツアーも今年はおとなしくなるかな?

つうか去年から続く頭痛で病院通いの続く今日この頃

いまいちお出かけもブログupもままならない億劫な飼主です。。。トホホホ

ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/344-58ce2f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード