パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「八重の桜」で有名になった会津若松市にGO~♪ 

9月28日 日曜日 以前住んでいた事のある会津若松市に行って来ました♪

と言うのも23日に行われた「会津まつり」が地元のTVで放映され

天気もいいし無性に行きたくなったのです。

会津若松市と言えば去年大河ドラマ「八重の桜」で一躍有名になりましたね♪

今回のルートはいつもは数年前開通した国道289通るのですが、飽きちゃったので?

羽鳥湖↓を経由し国道118で行きました。
1_20140930010744b37.jpg

ちょっこら3パピもココで休憩タイム・・・くねくね道の連発だから息抜きもしないとね
2_20140930010746ea2.jpg

と言ってる間に鶴ヶ城に到着~
3_201409300107487b3.jpg

会津に住んでた頃は花見とかでよく来てたけど、ホント超久しぶりでした
4_20140930010750234.jpg

ワンコ連れも結構多く、自然に挨拶する訳でして必ず言われるのが「親子ですか?」と・・・

そりゃ凸凹兄妹だから仕方ないですけどね
5_20140930010752d06.jpg

「鶴ヶ城」・・・ん~懐かし~の一言、嬉しいのは何も変わってない事・・・当たり前か!
6_201409300108074b5.jpg

二十歳の頃はよく彼女と来たのに、何十年後まさかワンコと来るとは夢にも思わなかった。。。
7_20140930010807ab8.jpg

この日は27度もあって暑いの一言
8_20140930010811654.jpg

となればソフトクリームの登場・・・「サクラソフト」です
9_20140930010811864.jpg

ホレ ロンも食いな!
10_20140930010813510.jpg

リンも欲しいよね~
11_201409300108351e2.jpg

鶴ヶ城周辺を散策してると・・・綾瀬はるかさんが植樹した?桜の木を発見
12_20140930010837aa6.jpg

そう言えば23日に来たみたいです。
13_201409300108372d1.jpg

鶴ヶ城を後にし次に向かった先は裏磐梯の「五色沼」

フツーの人は猪苗代を経由して行くのですが、フツーじゃないオレ(笑)

喜多方市を経由して行きました。
14_20140930010840e3d.jpg

フツーの人は来月あたり見頃を迎える紅葉の時期を狙って行くのですが、人混みと渋滞が嫌いなんで・・・

と言い訳するも行きたい時に行くのがオレのポリシー!ホントアホですね。
15_20140930010841f3f.jpg

まぁワンコもいることだし。。。
16_201409300108584cb.jpg

ココに来ても「触っていいですか~?親子ですか?」とか色々話しかけられました

タダですから「ご自由にどうぞ」
17_201409300108592b4.jpg

ありゃまぁ~沼の水飲んでる~!大丈夫かい?
18_20140930010900b3f.jpg

ロンもだ!

こらぁ~ケツ押して沼に落とすどぉ~と一瞬思った冷たい飼主。。。
19_20140930010902c59.jpg

まぁこんなデカイ錦鯉も泳いでいるくらいだから大丈夫でしょとテキトーな飼主でもある。。。
20_20140930010903a00.jpg

21_20140930010919afb.jpg

22_201409300109210b4.jpg

ココもワンコ連れが割と多い!中にはボートに一緒に乗ってるワンコもいました
23_201409300109232e4.jpg

パピヨンちゃん発見!
24_201409300109255c5.jpg

ズーム!
25_20140930010925564.jpg

確かに紅葉の時期もきれいだけど、今の季節も綺麗ですよ♪
26_20140930010947f17.jpg

27_20140930010948bc9.jpg

28_201409300109501dc.jpg

29_20140930010952319.jpg

30_20140930010953a2d.jpg

31_201409300110112a7.jpg

まぁココでもワンコとすれ違うと積極的に御挨拶するロン・チロ兄妹

そのうち痛い目でも合わないといいが。。。
32_20140930011012e6f.jpg

とまぁ天気も良かったしサイコーのドライブ日和でした♪

最後に磐梯山をパチリ♪
33_20140930011013e20.jpg

当日の走行ルート、計200キロくらいでした。。。大した事ねぇな?

ちなみにスタート地点は一番下です・・・那須町の隣ですが。。。
34_201409300110158b5.jpg
ランキング参加中~ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: --    

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

