パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

御霊櫃峠へハイキング 

5月22日

この日も夜勤明けにも関わらず郡山市へ娘を送ってその間「御霊櫃峠」へハイキング

とその前に又掃除機が壊れた!電源切っても切れない状態

一回目は保障内だったので交換してもらったのだが、1年と1カ月過ぎたあたりから又故障

サポートセンターに電話したら分かってはいるけど、有料修理とのこと

ちょっとイラッときたから

「1年と1カ月で壊れるなんてソ○ータイマーじゃないですか?」

「今時こんなに早く壊れる掃除機ってあります?リコールもんじゃない?」

そしたら「使い方が悪いんじゃないですか!」ってぬかしやがった

はぁ~?「ちょっとお姉さんバカにしてるの?人生何十年と生きてますが掃除機に使い方=コツなんてあるんですか?」

無言・・・・・しばし考えて「とにかく保障は1年なんで有料です」と一点張り!

またイラッときたので「もうお宅の製品は二度と買いませんから、その代わり消費者センターに相談します」

又無言状態・・・・・しばらくして「じゃあ今回は半額で修理します」だってさ

何それって感じ?まぁその他にも言いたいことココでは書けない程文句言ったんだけど・・・

あとで気づいた・・・会話内容ってしっかり録音されていたのね!まぁホントの事言ったからどうでもいいけど。

ぼやきでした~。
1_201505300318130ce.jpg

山を登ろうとしたらいきなりこの看板! 「マムシに注意」って毒ヘビじゃん
2_2015053003181581b.jpg

まぁそんなの気にしない!ヘビなんてどこにもいるし。。。

山には山ツツジ、周りを見渡せば絶景が!
3_20150530031816c2f.jpg

こちらは郡山市
4_20150530031818d00.jpg

そして猪苗代湖
7_201505300318377e6.jpg

福島の象徴的な山 磐梯山が見れます
8_2015053003183835d.jpg

山ツツジはしょぼいの一言・・・那須の方がやっぱり綺麗です。
5_201505300318195c7.jpg

3パピ頂上まで登って疲れきってますがとりあえず記念撮影♪
6_20150530031835bf8.jpg

9_201505300318407a5.jpg

平地は暑いけど、山は過ごしやすく新緑もあい重なって気持ちイイ
10_20150530031841cc6.jpg

11_201505300319001a9.jpg

郡山市をバックにパチリ
12_20150530031901b73.jpg

猪苗代湖をバックにパチリ
13_201505300319021e2.jpg

完全に電池切れorz
14_2015053003190452c.jpg

15_20150530031905f29.jpg

17_20150530031922165.jpg

16_20150530032011b53.jpg

次は下界に戻って猪苗代湖へ向かいました

逆さ磐梯山・・・無風で波もなく珍しいです。
18_20150530031924fd1.jpg

湖水も透き通っててこんなの初めてと思うほどの綺麗さ
19_20150530031925808.jpg

当然平日だから誰もいなく貸切でした
20_2015053003192632f.jpg

この異常とも思える暑さのせいで例年よりも磐梯山の雪解が早いようです
21_20150530032033232.jpg

誰もいないなら勝手に放牧♪
22_20150530032035dc8.jpg

23_20150530032036beb.jpg

2頭用のリードだからチロ、リンに引っ張られてる~!
24_20150530032039525.jpg

あらら~
25_20150530032039c54.jpg

26_2015053003205715d.jpg

27_20150530032058262.jpg

28_20150530032100497.jpg

で当日の夕焼け
29_20150530032101812.jpg

30_20150530032103eb1.jpg

異様に綺麗でした?
31_20150530032119ab0.jpg

時間の経過とともに真っ赤に染まる空
32_20150530032120755.jpg

33_20150530032122bf0.jpg

幻想的というか、この世の末期を思わせるよな夕焼けである意味恐怖感を覚えました
34_201505300321235b1.jpg
おわり
3パピにポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2   

コメント

血のような真っ赤な夕焼け♪

頂上まで行くとやっぱり寒いですか?
天気はよくて暖かそうに見えますが。
チロちゃん、チョコと同じでお笑い担当のような。。。(笑)
すみません字が読めなくて(笑)
何峠って言うの?ひ、ひ、ひらがなつけて~~(笑)(笑)
真っ赤な夕焼けですね。
あんなに真っ赤な夕焼け見たことないです!
掃除機買いなさい。(笑)

マーガレット #- | URL | 2015/05/30 15:39 | edit

Re: 血のような真っ赤な夕焼け♪

> 頂上まで行くとやっぱり寒いですか?
全然寒くないですよ~むしろ清々しいって感じです♪

> 天気はよくて暖かそうに見えますが。
あじぃ~~~~~~レベルよん何気に毎日28℃あります。

> チロちゃん、チョコと同じでお笑い担当のような。。。(笑)
えっロンじゃない!チロは不思議っ子ちゃんで意味不明な子なんです。

> すみません字が読めなくて(笑)
> 何峠って言うの?ひ、ひ、ひらがなつけて~~(笑)(笑)
ごれいびつ峠と読みます・・・フツーの人は読めないよね!
うちも読めんかった、そんでネットで調べたよ。


> 真っ赤な夕焼けですね。
> あんなに真っ赤な夕焼け見たことないです!
猿のケツみたいでしょ(笑)

> 掃除機買いなさい。(笑)
お金勿体な~い!一年ちょいしか使ってないし~

ロンぱぱ #- | URL | 2015/05/30 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード