パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

いつもの散歩コース♪ 

昨日はあんなに暑かったのに

今日は肌寒く感じ どんよりとした雲が覆ってる、ロン&リン地方。

余震も震度2~3クラスの地震がやたら多かったです。

パピ達も慣れちゃったのか無反応・・・・

慣れというのはある意味怖いです。

そんな中今朝も仕事を終え、いつもの散歩コースに
PA020367.jpg
はい・・・何もないです。

周りは田園風景が広がり、夜になるとタヌキが徘徊しております。

夏は家の明かりにカブトムシが集まり、ゲンジボタルが飛びかい

まさに自然の宝庫!
P7080032.jpg
ちなみにこの鳥分かります?

キジです

隣村に自衛隊の演習場があって

発砲するたびにギャ~ギャ~鳴くんですよ!

下の画像は過去の画像ですが

道路の先が震災の土砂崩れによって覆われています
P3120045.jpg


この道路全国的にも珍しい道路なんですよ?

JRバス専用道路として運用されており

車、バイク、自転車そして人も通ってはいけないのです。

でも通ってしまいますけどね・・・・

1時間に一本しかバス通らないし

ちなみに白棚線と呼びます

そしてこの画像!

雪凄いっしょ!

年に四回くらい膝まで積もることがあります。

雪降るとパピ達は大喜び♪

駆けっこして雪に突っ込みまくります(笑)
P4170022.jpg

PA020365.jpg
今日も一日終わります・・・
10月に入ってから、ニュースでは値上げやら暗い話題ばかり・・・
ココ福島のローカルニュースでも、燃料プールにがれきの鉄骨が誤って落ちたとか
原発の外のモーターから煙が出たとか、物騒なニュースばかりです。
なおかつ18歳以下の子供には医療費全部無料にして、子供の流失防止とか言ってるけど
意味あるのかな?
でもせめてうちでは明るく楽しく前向きに進むしかないんですよね
過去には戻れないのだから・・・。

最後に
プチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






category: 散歩

TB: 0    CM: 10   

コメント


ロンりん地方~
とっても いい所ですねぇ~♪
自然が いっぱいで 素敵~v-10
雪も うらやましいなぁ~
こっちは ほとんど 降らないんだよねぇ。。。

世の中 どんどん 悪くなるけど
子供や動物に優しい ロンりんパパの ブログ読んでると 
楽しいよ~♪
改めまして・・・・
これからも よろしくねぇv-290

papiruiママ #- | URL | 2012/10/02 21:18 | edit

涼しくなったり暑くなったり、また涼しくなったり・・・
急激な変化は中年女子にはキツイですぅ~(笑)

ロン&リン地方、自然豊かでいいですね~^^
飛び交うゲンジボタル、キレイなんだろうなぁ~

おぉ!すっごい雪!!( ̄□ ̄;)
ひとしも最近になって、やっと雪の楽しさに目覚めたんですよ~☆
ロン君&リンちゃんも雪大好きなんですね♪(^∀^)ノ

値上げに増税・・・本当にため息ばっかり出ちゃうけど
前向きに頑張りましょー☆(^0^)
宝クジ当たってくれー!(笑)

ひとしん #- | URL | 2012/10/03 01:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/03 15:05 | edit

こんにちわ

先日また地震ありましたね~
値上げやら物騒な事もあるし何となく気持ちも落ち着きませんね~
でも自然の中って素晴らしいですよ~
こちらでは新しい公園は土がないです
私も主人が定年になったら違う場所に住みたいな~
美咲たんと勇太ンとパピちゃん達が元気なのが一番ですね~
楽しい事を探しましょうね~

Coucouのいくこ #- | URL | 2012/10/03 15:29 | edit

papiruiママさんへ

いやぁ~
そんなことカキコしてくれると
嬉しいなぁ~♪
ありがとうございます。
これからも面白おかしく
またはシリアスな内容で、更新しますので
よろしく!

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/10/04 07:32 | edit

Re: ひとしんさんへ

アラフォーはもっときついですよん(笑)
体が対応しきれないですワン!

ココめちゃ田舎だから
ゲンジボタルも生息してると思います。
短い生命で一生懸命光をともしているのを見ると
切ないというか、癒されますね。
あとフクロウも普通にいますよ!
ホント前向きに頑張りましょ♪

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/10/04 07:49 | edit

Re: ジーグ さんへ

大丈夫ですよ♪

これからも宜しくお願いします。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/10/04 07:52 | edit

Re: Coucouのいくこさんへ

こちらは一日何回も地震あります。
もう慣れちゃって、また~って感じですね。

ホント最近のニュースは暗い話題ばかりですね
これから先、幸せになるには自分で見つけ出して切り開かなくては
ダメだと思います。待ってるだけじゃ時間の無駄だし
虚しさが残るだけだと思います。
そうそう
いくこさんまた幹事やってね 楽しみにしてま~す。




ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/10/04 08:21 | edit

最近、気候が定まらないですよね。
東京も、暑かったり寒かったり。。

白棚線?
初めて聞きました。
勉強になりました(^_^メ)

自然がいっぱいの環境、うらやましいです。
ロン君、リンちゃん、雪大丈夫なんですね(ビックリ)
我が家は、寒いのが苦手で・・雪だと2匹とも大変です(汗・・)

パピ母さん #- | URL | 2012/10/08 20:59 | edit

Re: パピ母さんへ

本当に気温の差が激しいですね
朝は寒いくらいで
ついに暖房のスイッチが
入ってしまいました(笑)

ココは本当にいなかですぅ~
先週の夜会社行く時
なんとキツネもいたんですよ~。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/10/09 13:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/44-583b3836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

