パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

着々と近づく冬の足音 

はやいですね~もう昨日から11月です
ここロンリン地方も風が吹き荒れて寒い一日ですが
もう早いもので、こちらは秋も終盤に入り
寒い冬の足音が着々と近づいてます。
原発事故で仮設住宅暮らしを続ける避難者の方達も
間もなく2度目の冬を迎えようとしていますが
3.11・・・時間が経っても決して風化してはいけないと思います。

さてココロンリン地方も冬の使者
白鳥が飛来してきました。
IMG_0339.jpg
うちから数分の所にあるんですけど
昭和59年から飛来するようになったらしいです
IMG_0338.jpg
今はまだ少ないですけど
あと少したったらうじゃうじゃいるんですよ~
IMG_0336.jpg
ロン君も記念にパチッ♪
IMG_0332.jpg

IMG_0337.jpg
今日はそのロン君の出来事・・・
IMG_0020.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0091.jpg

IMG_0062.jpg
とまぁお行儀の悪いお馬鹿ロン君でした♪
最後にリンの顔に応援プチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




category: お家

TB: 0    CM: 6   

コメント

こんにちは♪
ホント毎日寒くてめっきり冬って感じになっちゃいましたね~
白鳥さんいっぱいくるんですね!!

さぞかし盗み食い美味しかったんだろうなぁ~
ロン君の 満面の笑みが物語ってるわ♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/11/02 15:39 | edit

こんにちわ

仮設住宅の方達心配ですね
寒いんでしょうね~
白鳥がきてるんですね~
うじゃうじゃですか~(笑)
ロン君やっちゃったの?美味しい顏ですね
パパさん見てたんだ~(笑)

Coucouのいくこ #- | URL | 2012/11/02 16:30 | edit


ちわ~♪

寒いねぇ~><
パピルイ地方も さすがに 今日から コタツ・・・
電気つけちゃいました~~v-424

かまくら・・・楽しみにしてるね(^o^)

白鳥 うじゃうじゃなんだ・・・ふふ・・・
また いつか うじゃうじゃも 見せてね♪

ロン君~~❤
かわゆす❤
ハグしたい~(*´∇`*)

PS・・・お返事書いたから よかったら 見に来てね~(^o^)

papiruiママ #- | URL | 2012/11/02 18:18 | edit

Re:milkyrollmamaさんへ

ほんと寒くなりましたね~
我家ではついにファンヒーターのスイッチが
入っちゃいました(笑)
白鳥さんめちゃ来ますよ~
そのため餌不足のせいか
回覧版で餌募集かかるくらいです。

盗み食い・・・
それを黙って見ている飼主もバカですよね(笑)
しつけしなくては・・・

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/04 04:17 | edit

Re: Coucouのいくこさんへ

実際友達で仮設住宅に住んでいる方がいて
作りがいい加減なのか、凄く寒いって言ってました。
ロン君いつもの事ですよ~
なかなか治らなくて・・・
ぷっ 痛いところつくなぁ~(笑)

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/04 04:23 | edit

Re: papiruiママさんへ

ついにつけた!
こっちはコタツでも足りずファンヒーターも
ONしちゃいました。

ウンウン多分雪の多さにぶったまげるよん
東北でも最南地なんだけどね~
降る時は降るんだわ!
一昨年は4月の中旬に大雪降ったもんだから
車カメさん状態になっちゃったワン。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/04 04:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/62-df8de1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード