パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

おら、東京さ行くだぁ♪ 

週末の土曜日、東京へ行って来ました♪
でも散々な事ばかりで参った!

栃木の高速道路から富士山が見えました
めちゃ天気良かったです。

ここで一つ気分を害することが・・・
それは追い越し車線を走ってた時の事、いきなり左車線からウィンカーも上げず
急に車線変更した一台の車!当然こちらはびっくりしたのでブレーキ!
明らかに後方確認せず車線変更したのは誰が見ても明らか
オイオイ 注意を促す意味でパッシングしたのに
今度はうちの車を先に行かせて、逆切れパッシングと煽りのオンパレード!
こっちは子供と2パピ乗せているので無視してましたが
一人だったらただじゃ済まない・・・
いくらなんでも非常識にも度を超え過ぎているだろう!
ここは高速道路だろうが!
もしここで事故ったら命の保証もないし、確実に大けがは避けられないだろう
周りの車だって充分巻き込まれる可能性だってある。
ホント困った輩がいるもんだ!しかも老人
どこにそういう元気があるんだろう。
その元気、違う方に使う道ないんかねぇ~、ホント困ったもんだ。
IMG_0752.jpg
そうこうしてるうちに首都高を田舎もんの私が必死こいて走ってるわけです。
IMG_0832.jpg
東京タワーが見えました、最近はすっかりスカイツリーに押され気味ですが
やっぱ昔からの東京のシンボル的存在の東京タワー、好きですね♪
IMG_0825.jpg

ちょっと早すぎたので代々木公園で時間つぶし
IMG_0778.jpg

ドックランもたくさんワンコがいて賑わってました
IMG_0761.jpg

まだ紅葉は早いようです。
IMG_0817.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0804.jpg

IMG_0808.jpg

かゆいですの・・・
IMG_0789.jpg

IMG_0791.jpg

IMG_0794.jpg

まず行ったのが原宿駅前のジャーニーズ原宿
美咲たんがKis-My-Ft2のファンでして、写真が欲しいからと付き合う羽目に・・・
DSC_0402.jpg
竹下通り ひとひとでごった返しています。
DSC_0404.jpg
この行列!↓前から何だろうといつも思っていたのですが
この日 身をもって体験することに・・・
まさか自分が一緒に並ぶ羽目になるとは夢にも思っていなかった
み~~んな女子中高校生ばっかりだよ~
そこにアラフォーのオヤジがいるなんて想像してみて下さい!
気持ち悪~~~~ですよね?
もう恥ずかしいのなんの、参った!でも同じような親子連れが他にも
2組ぐらいいたりして、ちと安心。
でもこれが鬼というほど時間かかる!
整理券貰ってから(並ぶ時間が記されている)指定された時間まで30分
さらに並んでショップに入るまで30分以上!そしてショップ内で選んでレジに並ぶのもえらい時間が!
ふぅ~妙に変な汗かきました。
DSC_0400.jpg
ココだけでえらい時間くったので、銀座、有楽町は諦めてパス
会社の同僚からコストコの一日招待券貰ったので川崎の方へ向かいました。
しかしここでも何も買わず終わったのであった。

免許書見せて、連絡先書いて、ハイ入れるのかな~と思ったら大間違い
何とか会員に入らせようとしてるのか、長々と説明し始めたのです
時間もないし、ある程度HP見て知ってたので「今日はとりあえず一日引換券下さい」って言ったら
逆切れしたように、「じゃココで一時間待って下さい!」と
はぁ~~~?????
「じゃいいです」と言って帰ってきたのでした。
ホントすったもんだの日帰り東京でした、もう疲れて何もやる気なし。
いったいオレは何しに行ったんだぁ~って感じ
まぁいいか・・・年末また行く事だし。
リンの顔にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: ドライブ(東京)

TB: 1    CM: 10   

コメント


おは♪

とんだ 東京ツアーだったね・・・

高速の 老人は ちょっと非常識すぎるね!
私・・・もしかしたら・・・怒りで罵声浴びせちゃったかもしれん"(>0<)"

美咲たんは やっぱ ジャニーズ・・・なんだねぇ(*^^*)
それに付き合うパパさんの姿 見て見たかったなぁ~(。◕‿◕。)

papiruiママ #- | URL | 2012/11/12 01:45 | edit

あらぁ〜(^^;;
土曜日に原宿、そして竹下通り、ジャニーズショップに行ってしまったんですね〜…>_<…
土日の竹下通りは、ヤバイですよね。
若い子だらけで(^^;;
竹下通り、いつから歩いてないだろう?
竹下通りを突っ切ったほうが早いのに、大回りしてしまう私(^^;;

美咲ちゃんら、キスマイファンなのね♪
うんうん!おばちゃんも良さがわかるよ〜(≧∇≦)

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2012/11/12 10:15 | edit

逆ギレ老人、タチが悪いですね・・・
本当、もっと違う方向にその元気を使えばいいのに('ェ';)

土日の竹下通りはハンパないですよねー(^w^;)
わはは! 並んでるパパさん、見たかったな~(笑)
でも、おかげで美咲たんはいっぱいお買いものできたかな~?^^

ひとしん #- | URL | 2012/11/12 12:13 | edit

こんにちわ

大変な東京でしたね~
週末はどうしても普段運転しない人が多いのでうちのパパも結構怒っています
それにしても困ったお年寄りでしたね。事故にならなくて良かった。
原宿もね~最近行ってませんが。。。
コストコもそんな態度でしたか~酷いですね~
私が行くのはもっと南の金沢ですがやっぱり週末は混んでいます
でも折角行ったのにとんだ事でした。年末は良い事ありますように。。。

Coucouのいくこ #- | URL | 2012/11/12 16:42 | edit

No title

こんにちは♪
竹下通りで並びましたか(笑)
何時に行っても休日は混んでるんですよね
娘さんは気に入ったもの見つかったかな?

コストコのそんな対応初めて聞きました
何回かお友達にチケット渡したけど、トラブってなかったけど・・・
平日だったからかな?
今度は気をつけて渡すようにしなきゃ!!
教えて頂いてありがとうございます
次の東京散策はいい事があるようにと祈ってます☆

coco♪ママ #- | URL | 2012/11/13 10:02 | edit

Re: papiruiママさんへ

あ~~もう最悪でした!

誰も乗ってなかったら、罵声怒声
じゃあ済まなかったかも・・・?
こういう時ドライブレコーダがあればって思うね
動画サイトにさらけ出してやるわ!

そうみたいですぅ~
うちは何が何だかさっぱり分かりません
皆同じ顔に見えるし。
ぷっ!はずかしい~~~。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/14 07:47 | edit

Re: ひとしんさんへ

あんな老人初めて見ましたよ
どう見ても70以上だったかな~
あり得ないです!

ぷっ
恥ずかしくてず~と下見てましたよ
情けないやら、恥ずかしいやら
いい人生経験をしました。
結局写真20枚くらい買ったのかな~?
まぁうちらも若い頃は
キョンキョン、中森明菜、松田聖子が全盛期の頃だから
分からない訳でもないですけどね。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/14 08:04 | edit

Re: ぷり☆ママさんへ

ほんとヤバかったです
変装しないととても歩けません
やっぱりうちらには銀座が丁度いいかと・・・

キスマイファン?
何が何だかうちにはさっぱりわかりません?
最初K-POPかと勘違いしてた自分
ナイスですね♪(笑)

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/14 08:05 | edit

Re: coco♪ママさんへ

はい並んじゃいました(笑)
もう二度と並ぶ事はないでしょう!
あの混み具合は半端じゃないですよね~
コスプレした女の子もたくさん!
こっちではありえないです。

こういうこと思っちゃいけないんですけど
住所見た瞬間顔見上げたから、差別してるのかなと?
風評被害?考え過ぎかな?

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/14 08:12 | edit

Re: Coucouのいくこさんへ

精神的に参っちゃいました。
特に週末は非常識なドライバーが多いですね
正直初心者と変わらないレベルですよ!
つまらない事故に巻き込まれなくて
ホント良かったです。

多分差別されたんじゃないかと?
今はそんなに多くはないけど
去年はホント酷でした(泣)

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/14 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/71-f8786566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おら、東京さ行くだぁ】

週末の土曜日、東京へ行って来ました♪でも散々な事ばかりで参った!栃木の高速道路から富士山が見えまし

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 08:01

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード