パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今年最後のフィラリア処方 

おっは~♪
リンで~す。
PA260544_20121116080358.jpg

この前なんだけど

あたち~~今年最後のフィラリアのお薬もらいに病院に行ったんで~す。

PB140666.jpg

ロン兄いたんは体重変わらないからまとめてもらったんだけど

あたちは成長期でその都度お薬の量が変わるから、体重はかってからもらうの

そしたらね先月と全然変わらなくて1.7キロしかないって先生に言われたんだ!

なんでも健康上は問題ないから、かなり小さいパピヨンになるねってさ

PB140668.jpg

あとねジル兄たんがお腹壊して一緒に来てるんだよ

PB140667.jpg

先生に診てもらったら寄生虫がいたんだって

リンにも移るにかなぁ~って心配したけど

移らないから大丈夫だって!良かった~♪

ジル兄たんも一週間で治るって先生が言ってたから安心。

あたち今全然毛がないけど、はやくロン兄たんみたいにフサフサにならないかなぁ

だって女の子だもん は・ず・か・し・い

じゃねばいばい♪
PA260545.jpg
リンの顔にポチッとしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

コメント

No title

こんにちは♪
リンちゃんか、かわいい♡
この記事見てフィラリアのお薬忘れてた~
って慌てた私、今飲ませましたよ(笑)
Linoは2.4Kgでした(汗)リンちゃんと逆で大きくなりますねっと・・・

病院大きくてキレイですね
新しい病院なんですか?

coco♪ママ #- | URL | 2012/11/16 10:18 | edit

こんにちわ

リンちゃん可愛い!
やっぱりリンちゃんはそのポーズが最高です
小さい方がいいわよ~
イミュウさんみたいに大きいと抱っこが大変!
早くフサフサにならないと寒いね~
イミュウも抜け毛が酷くてスカスカです
ドライヤーかけるの超楽だったわ。
ジルちゃん早く治ってね~

Coucouのいくこ #- | URL | 2012/11/16 15:36 | edit

No title

あら~(*^_^*)
今日はパパさんじゃなくて りんちゃん担当なのね♪
忙しいパパさんの代わりに頑張ってくれたのねe-266

小粒パピヨンになりそうなの?
ますます みんなから 可愛がられちゃうね~(*^_^*)

りんちゃんのセクシーポーズは何回見てもキュンキュン^m^
ジル兄もおだいじに~

ねぇねぇ りんちゃん~
またブログ担当してね♪  楽しみにしてるよ♪

papiruiママ #- | URL | 2012/11/16 17:50 | edit

No title

リンちゃんちっさ~い!!
ロールなんて もう既に 3.6kgだよ~(笑)
2倍以上だわ・・・(~_~;)
小さい体に フワフワなゴージャスのお毛毛が伸びたら
メッチャ可愛いよね~♪
これからが楽しみですね♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/11/16 19:13 | edit

No title

リンちゃん、1.7kg!?
ちっちゃいですね~。

すずe-415の孫娘ノアも小さいけど、
2kgはありますよん♪
食が細くて育てるのが大変だった、
と、ノアママさんが仰ってました。
でも、健康に問題なければ、
小さければ小さいほど、可愛くて良いですねv-410e-266
(扱いも楽v-391

後は飾り毛かあ・・。
いつか、リンちゃんが飾り毛をなびかせて
走る姿が、見たいぞお!!

今年はいつまでも蚊がいたので、
フィラリア対策延長か?
と思ってましたが、
やつら、急にいなくなりましたね。
良かった。良かった。

すず❤ママ #- | URL | 2012/11/16 23:08 | edit

Re: Coucouのいくこさんへ

どうやら
小粒パピになりそうです~
丁度ヤギ期も重なっているので
風邪引かないように注意しなくてはですね
それにしても寒いロンリン地方です。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/18 02:50 | edit

Re: papiruiママさんへ

そうなんです~♪
ママさんからパクッちゃいました。

え~~~~~
また担当するの~?
すっごく息苦しくて疲れるんですよ~
と言いつつまたやっちゃうかもね♪

ママさ~ん弟子にして下さい!(笑)

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/18 02:55 | edit

Re: milkyrollmamaさんへ

え~!
ロールちんもうそんなになったの~
一月生まれのロンでさえ3.5kですよ~
越されたわ!
お毛毛が伸びたらどうなるか
ホント楽しみです♪

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/18 03:02 | edit

Re: すず❤ママさんへ

5ヶ月で1.7キロはめちゃ小さいですよね~
でも小パピもある意味可愛いかも
ただチワワと間違えられるだろうな~
普通でさえ「あっチワワだぁ」なんて
しょっちゅうですもん!

こちらは急に寒くなったので
蚊もほとんどいませんね
来年までバイバ~イ!
で良かったデス。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/18 03:12 | edit

Re: coco♪ママさんへ

フィラリア忘れちゃ危険ですよ~
うち先代パピで、かなり辛い思いしたんで経験上・・・
でも投薬も今月で終わりですね♪

あら!もうそんなにあるんですか?
ホントうちと逆ですね
病院は去年震災後に出来たばっかりですよ~♪

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/18 03:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/75-210ae76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

