パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

これは引いた?危うく火事に・・・ 

昨日のロンリン地方

各地で氷点下を記録したそうです。

初霜、初氷例年より数日遅れだそうですが、寒いと言えば欠かせないのが

コタツですよね

先週の出来事でした!コタツのスイッチを入れようとしたら

「ビリッ!!パチパチ!!!」と感電したのです。

何だ~?と思いコードを確認したらこのザマです↓
IMG_0915.jpg

IMG_0914.jpg
犯人はもちろんこいつ!
IMG_0912.jpg
多分近所のスーパーに買い物に行った時だと思います

ちょっとの間だから大丈夫だろうって事でケージに入れなかったのが

まずかったのかな?。

下手すると漏電して火事になってたかもしれません

本当に冷や汗もんでした。

本当にこいつ破壊しまくりです!この前は次男のお気に入りのバックを破壊しました。

いや食ったかも・・・?(うんPにそれらしき物が)
IMG_0918.jpg

今度からは必ずケージに入れないと危ないですね!

破壊大魔王!スヤスヤと寝てやがる

IMG_0921.jpg

ジル君もこんな所で・・・

あれ~ルイたんと同じだぁ~♪
IMG_0909.jpg
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11   

コメント

No title


キャハハ~♪
ほんとだぁぁ~^^
ルイと一緒~(*^。^*)  何だか嬉しいなぁ~(*^^*)
どう?ジルたん・・・最高に極楽でしょ♡♡♡

おっと~~!!!
これは 顔面蒼白になるのも無理ないなぁ~
パパさんもビックリ~!( ̄□ ̄;)
ロン君すごいんだねぇ・・・
さすが パパさんの息子だわっ^m^
火事にならなくてよかったぁ~

PS 今日は 2分負けた~ふふ♪

papiruiママ #- | URL | 2012/11/20 00:53 | edit

No title

ワァオ!!!
これまたパパさん ビックリでしたね~\(◎o◎)/!
ロン君の破壊大魔王っぷり・・・ロールも負けちゃうくらいなのね・・・。
でも、何事もなくてホントよかったです!!

うちもミルキーはフリーでも大丈夫なんですが、ロールは必ず少しでも
ゲージに入ってもらってる。。。
やっぱ心配で・・・
お互い 大変ですね(~_~;)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/11/20 06:08 | edit

No title

こんにちは♪

シーパラオフで会えなかったkaoです☆
危なかったですね~
うちは旦那が独身時代からみるく飼ってるので、旦那から聞いたんですけど・・・
みるく、パピー時代に携帯充電機の線ガジって切っちゃったらしいんです。
その後も柱とかガジガジしてたので「からし」塗ったそうですよ~
ミルロルママさんにも教えたんだけど(笑)・・・
ちなみに「わさび」の方が効き目あるらしいです(@_@;)
それからはうちは一切なにもいたずらしませんよ♪

うちの旦那の発想がすごい・・・

kao #- | URL | 2012/11/20 15:10 | edit

No title

うちもやられた事あるー!
コタツの線やられたから、我が家コタツを撤去したのよ!
携帯の充電の先端をかじられて充電できなくなったり・・・(泣)

うんうん、うちも昔は破壊大魔王だったなぁ・・・
カジリ防止のスプレーとか売ってるけど、
やっぱり効くのかなー?

ひとしん #- | URL | 2012/11/20 17:53 | edit

こんばんわ

ロン君頑張ったね~(笑)
笑い事じゃないですね!危ない危ない!
大事なくて良かったです
イミュウもチビさんの時いろいろやりました
だって暇だし体力あるしね~(笑)
ロン君またジル君のハウス奪ってるの?

Coucouのいくこ #- | URL | 2012/11/20 22:28 | edit

Re: papiruiママさんへ

今日もズ~~~と寝んねしてるよん
相当気に入ったみたいだわ

アラフォーの体に100Vの電気!!!
いい刺激になりました。
でも会社で200Vの電気で
感電した経験があるから
なんちゃないです(笑)

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/21 20:06 | edit

Re: milkyrollmamaさんへ

まだ一歳にもなってないから
悪戯真っ盛りでやんなっちゃいますよ
でも漏電して火事にならなくてホント良かったです。
まぁその経験を生かして
リンにも応用して行こうかなと思います。


ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/21 20:11 | edit

Re: kaoさんへ

うちも携帯の充電器
2機も破壊しましたよ~
なんと本体も!
携帯お届けサービスに入ってたから
5000円で済んだんですけど
docomoの人も笑ってました。
旦那さんの発想凄過ぎ!!!
今度やってみます♪

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/21 20:16 | edit

Re: ひとしんさんへ

え~~
ひとし君も~
こりゃたまげたわい!
でもこちらは地方柄コタツ撤去するわけには
いかないんだよね~
さむ~いんです。

うちもスプレー買って早速試したんだけど
結局違う所やるし意味無!
いたちごっこですよん

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/21 20:22 | edit

Re: Coucouのいくこさんへ

実際ネズミがかじって
火事になった例があるから
ホント良かったです。
えっ!イミュウさんもそうだったんですか?
想像できないですね!
相変わらず奪ってます
ジルは今日の椅子の上に寝てますよ。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/21 20:27 | edit

No title

危なかったですね。
我が家もホットカーペットのコンセント、3度も破壊されました(ミミに・・)
早々にパパさん、気が付いてよかったです。

それにしても、もう氷点下??(*_*)
寒そうですね。。
ジル君にとっては、嫌いな冬になってしまったのかな・・?

寒さに負けず、元気な姿を楽しみにしてます♪

パピ母さん #- | URL | 2012/11/25 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/79-684f24c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード