パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リンの暴走? 

リンで~す♪

あたし・・・いつもサークルに入れられっぱなしなの・・・

まだ5ヶ月だからおトイレ覚えられなくて・・・

おとうたん粗相すると怖いんだもん!

でもリンのこと、凄く小さいから可愛がってくれるんだよ

どこでも連れてってくれるし!優しいんだぁ~♥

はやくロンにいたんと同じく自由になりた~い♪

でもね~あたしこれでもストレスたまるんだから!

暴れてやる~~~~~!
IMG_1051.jpg

ロンの視線が・・・・

IMG_1050.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1048.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_1054.jpg

IMG_1055.jpg
ふぅ成りきりも容易じゃないなぁ~
ぷっ!疲れた!
今日のyahooの記事 コピペです。
最も犬にやさしい高速道路はどこ?

犬はペットではなくて家族です! という愛犬家が増えている中、犬用の施設を急速に拡充しているのが高速道路のサービスエリアだ。その充実ぶりを、データでチェックしてみた。少子化が進む日本国内で、ペットとして飼育されている犬の数は1193万6000頭。10歳未満の人間の子供の数より多いという(2011年度・一般社団法人ペットフード協会調べ)。「愛犬と行くドライブ」という調査では、ペットオーナーの8割超が「月に数回は行く」と答えている(2011年・ペット総研調べ)。ほぼ毎日クルマに犬を乗せるという人も24%に達していた。買い物や近場の公園、ドッグカフェに行く人がほとんどだが、愛犬同伴の長距離旅行も7割が体験済みだ。当然、愛犬連れで高速道路を利用する人も多く、各高速道路会社は、犬を自由に遊ばせることができるドッグランを設置したサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)を年々増やしている。

 最たる例が、今年4月14日に開通した新東名高速道路である。3か所あるSAには、上下線ともにドッグランを設置。そのすべてに遊具はもちろん、シャワーも完備しているという充実ぶりだ。ちなみにドッグランが最初に設置されたのは東名高速道路下り線の足柄(あしがら)SAで、2001年8月10日のこと。それから11年しか経っていないのに、全国の高速道路には65ものドッグランがあるのだ。現在、ほとんどのドッグランには犬用の水飲み場、排泄物専用ごみ箱が設置されている。ペット用トイレも半数以上の場所で用意され、バイオトイレも増加中。小型犬が大型犬に追い回されないように、両者のエリアを分けたドッグランも増えてきた。ドッグカフェや、犬専用お菓子・グッズのショップが併設されている場所も多い。

 人様用サービス以上に内容が充実してきた感さえある、高速道路の犬用サービス。不況知らずの「お犬様業界」のノウハウを少子化対策に役立てる日も近い!

リンにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

No title

あら。
りんちゃん~こんにちわ~♪

…(・_・?) 何してるの?
カメさんの真似?
それともヤドカリ??  (* ̄m ̄)プッ
早くチッコを覚えて ロン君と外の世界で イタズラ
出来るようになるといいね^m^

足柄SA 行った時 ランで遊ばせたかったけど
信じられんくらい パピルイ吠えまくってたから
諦めた・・・トホホ・・・(´∩`。)

papiruiママ #- | URL | 2012/11/27 17:40 | edit

No title

リンちゃん、暴れてますね~(苦笑)

ロン君にかまってもらえず、寝てしまった姿に「んっ?」、
ベットが逆さまにしたまま寝んねしてますね。
こういう光景も、癒されますね♪

パピ母さん #- | URL | 2012/11/27 21:20 | edit

No title

こんばんは♪
リンちゃんもケージで暴れるんですね
うちもすごいです。破壊王です(汗)
なんでもカジカジしちゃうから困ります。

遠くで見てるロン君も早く一緒に遊びたいのかな?

coco♪ママ #- | URL | 2012/11/27 22:15 | edit

Re: papiruiママさんへ

ぷっ♪
ママさん面白~い
その例え、うちには無理だわ
負けた!

パピルイたん他のワンコダメなんだよね
うちのは自分から寄って行くから困ったもんです。



ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/29 00:00 | edit

Re: パピ母さんへ

寝るとき以外は暴れてます(笑)

いつも逆さまにするんですよ~
しまいにはぶん回して、疲れると
諦めたかのように寝るんです。
笑っちゃいますね♪

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/29 00:06 | edit

Re: coco♪ママさんへ

Linoちゃんも絶好調ですか!
うちもロンが落ち着く頃には
リンが破壊王になると思うと
目まいです。
最近は開き直ってますけどね!

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/11/29 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/84-1ae03349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

