パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

これは酷過ぎる!yahooのニュースより 

今週のyahooのニュースでupされてた記事です
キャプチャ

いくらなんでも命あるペットを捨てるなんて酷すぎる!

恐らくブリーダーが崩壊して捨てたと思われますが

我々愛犬家からしたら、考えられないというか

人として信じられません、本当に胸が痛くなります。

散々商売の道具にされ、人間の都合によって捨てられたペットのことを思うと

計り知れない怒りや悲しみがこみ上げてくる!

捨てる前に他に方法はなかったのか?

これだけネットが普及した時代に、いくらでも対応策はあったのではないか?

こんな残酷な話題は今後いっさい無い事を祈るばかりです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




category: 未分類

TB: 0    CM: 5   

コメント

No title

おは♪
一言・・・・許せん!

パピルイ地方でも2年くらい前 同じ様な事があったよ・・・
捨てられてたのは10匹くらいだったと思う・・・
みんな 女の子の老犬で 散々繁殖させられて老犬になって
使い物にならなくなったから捨てられたんじゃ?・・・って・・・・

許せないよね・・・

その中にパピヨンもいて 知り合いから
もう一匹飼えない?って言われました・・・
すごくすごく考えたけど 3匹は無理だな・・・って思って
お断りしたんだけど  その後 気になって気になって・・・・

でも最後は全員 無事に優しいパートナーに
引き取られたそうですよ^^

そんな人間がこの世に存在する事が悲しくてなりません・・・
そして 許せん!!!!

papiruiママ #- | URL | 2012/11/29 07:51 | edit

No title

ひどすぎる。
結局、商売道具としか見てないのでしょうか。。。
ちゃんと命があるし、感情だってあるのに。

そもそも生体販売にも問題があるんですよね・・・
子犬が欲しくなったから老犬を殺処分する人、けっこういるそうです。

本当に許せないです。

ひとしん #- | URL | 2012/11/29 21:38 | edit

Re: papiruiママさんへ

おは♪

うちもママさんの気持ち痛いほど分かります!
絶対許せませんよね!
例え老犬であろうとも
かけがえのない命
最後まで責任を持つのが
人として当たり前の宿命だと思います。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/12/01 02:55 | edit

Re: ひとしんさんへ

本当に酷すぎます!
最初記事を見た時、唖然として
怒りが込み上げてきたというか
呆れました。
多分今回のような事も氷山の一角で
知らない世界ではもっとひどい目にあっている
ワンコがいると思うと、胸がはち切れそうで
悲しさが増すばかりです。
もう二度とこんな悲しい話題は、出てほしくないです。


ロン&リンぱぱ #- | URL | 2012/12/01 03:04 | edit

No title

こんばんわ。。

このニュース見たとき、怒りが込み上げてきました。
ホントに人間って、身勝手だと感じることが多くなってきました。
残念な世の中です。。。

パピ母さん #- | URL | 2012/12/02 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/86-2e423a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

